サムライ業独立日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 法人化を考える。

<<   作成日時 : 2005/04/18 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

営業系同期の友人から、司法書士事務所を紹介してもらいました。近日中に有限会社を設立します。法人化する理由は、私の考える事業ドメインには、法人対法人の取引きが望ましいと考えたからです。私の場合、経営コンサルタントというより、技術コンサルタントを目指しています。技術コンサルタントとして受けようとしている仕事の中には、ある種の作業・調査・分析などを含んでいます。そしてその仕事の取引対象として、中小企業だけでなく大手企業も視野に入れています。そう考えると、個人事業よりは法人の方が契約しやすいと思われるのです。更に将来、事業が順調に推移すれば、従業員を雇用することも考えています。そのためにも、今から法人化して企業としての基盤を整えて行くべきであると考えたのです。とりあえず、今週中に一度、司法書士事務所と打ち合わせてみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお!ついに会社設立ですか!
サムライさんの行動力には感服します・・・

ぜひぜひ設立までの道のりもブログって下さい。
ITサムライ
2005/04/19 13:21
ITサムライさん こんにちは
引き続き、会社設立も実況中継しますよ!
独立サムライ
2005/04/19 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
法人化を考える。 サムライ業独立日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる