サムライ業独立日記

アクセスカウンタ

zoom RSS インストラクター講座修了!

<<   作成日時 : 2005/03/27 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日はTBCインスト講座の最終日でした。受講生のみなさん、ホントお疲れ様でした。心配だった修了試験もなんとか終えることができました。合格点かどうかは分かりませんけど・・・
実務補修の時もそうでしたが、インスト講座も最後となると、みんなと別れるのが名残惜しくなってしまうんですよね。講座修了後、喫茶店で3時間も語り合っちゃいました。このインスト講座で同期のみなさんとお知り合いになれて良かったです。なんたって、実務補修終わって、やっと診断士になったのに、更にインスト講座で勉強しようという前向きな面々です。今後ともよろしくお願いします。
このインスト講座で一番勉強になったのは、「話す技術」(模擬講義)でした。自分が教壇に立っているところをビデオで客観的に見る機会なんて、今までありませんでしたから。もちろん、「書く技術」「聞く技術」も有益でした。今日の「聞く技術」では“行動モデル分析”が面白かったです。自分の特性にピタリと合っていたので、納得したというか“使えるな!”と思わせてくれました。インスト講座は講師になる・ならないにかかわらず、タメになったと思います。
取り合えず、TBCからの“秘密のメール”は届いていませんので、今日もらった講師台帳に記入して講師契約を結ぶつもりです。
既に独立宣言をしていますので、同期合格のみなさんから暖かいご声援をいただいております。感謝しています。みなさんの期待に応えられるよう引き続き頑張ります。独立を目指すみなさんの良き先例となるために!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
講座おつかれさまでした。あれから3時間!もいたのですか・・・。熱いですね。
これからも情報交換していきましょうね。
よろしくお願いします。
kuzzy
2005/03/28 09:00
kuzzyさん こんにちは
確かにみんな、熱いです!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
独立サムライ
2005/03/28 20:39
私もリンクさせていただきます。よろしく
kuzzy
2005/03/29 01:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
インストラクター講座修了! サムライ業独立日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる